voice

すべてが完璧!お世辞じゃなく、本当にそう思いました。

神戸市東灘区

H様

すべてが完璧!お世辞じゃなく、本当にそう思いました。
エリア
神戸市東灘区
家族構成
ご夫婦+お子様3人

どうして、G.CRAFTに依頼されたのですか?

どうして、G.CRAFTに依頼されたのですか?

元々、知り合いだったこともあり、家を新築するときはG.CRAFTさんで、と何となく思ってたんです。でも、いざ建てるとなると、やっぱりハウスメーカーや設計事務所も見ておきたくなって、実はいろいろと他の会社も検討していました(笑)。それでも、やっぱりG.CRAFTさんにお願いしたのは、どこの会社よりも親身に話を聞いてくれて、僕たちの希望を可能な限り叶えようとする真摯な姿勢に心打たれたからです。

知り合いといっても、仕事でお付き合いしたことはなかったので、そのプロフェッショナルな仕事ぶりに触れて「やっぱりここに頼みたい!」と思いました。

設計や施工については、どうでしたか?

設計や施工については、どうでしたか?

もう、本当に満足しています!お世辞抜きで、すべてが完璧でしたね。設計段階では、かなりの数の要望を出していたんですが、それらを一つひとつ丁寧に検討してくれたのはもちろん、要望通りにすると悪くなる部分は「これはダメ」とはっきり言ってくれるんですよ。その上で代案を提案してくれて、結果的によりよい設計に仕上げてくれたときは「さすがプロ!」と感激しました。
施工現場も何度か見学しに行ったんですけど、職人のみなさんがテキパキ動かれてて、見ていて気持ちがよかったです。それに、こっちが何も聞いていないのに、勝手に状況を細かく教えてくれるので、とても安心できました。「いいモノをつくるんだ」という気概が現場には溢れていましたね。実際に完成した家を見たときは、さらに感激しました。素人目にもわかるんですよ、隅から隅までビシッと仕上げられていて、一切の手抜きや無駄がないって。ある友人が「どんなにこだわって建てても、絶対にあとから重大な欠点が出てくるのが家づくり」って言ってたんですけど、僕たちにはそれがまったくなかった。G.CRAFTさんの御用聞きに終わらない設計力と卓越した施工力のおかげなんでしょうね。 知り合いといっても、仕事でお付き合いしたことはなかったので、そのプロフェッショナルな仕事ぶりに触れて「やっぱりここに頼みたい!」と思いました。

お気に入りの場所はどこですか?

お気に入りの場所はどこですか?

お気に入りの場所はどこですか?

やっぱり、リビングですね。家族みんなが自然とここに集まってきます。広いんだから、もっとゆったり使えばいいのに、ソファの端っこに団子みたいに固まってることが多いですね(笑)。あと、ガレージの天井もお気に入りです!木のぬくもりとスタイリッシュさが、わが家の外観のいいアクセントになっています。お気に入りの場所っていうのとはちょっと違うんですけど、収納スペースが多いのもお気に入りポイントです。収納はたっぷりって要望は出してましたが、ここまでスペースを確保してくれるとは思ってなかったので、うれしい誤算ですね。

お気に入りの場所はどこですか?

お気に入りの場所はどこですか?