OFFICE DESIGN

G.CRAFTの店舗デザイン

G.CRAFTの店舗デザイン

”Crafted Place”

「Crafted Place(クラフテッド・プレイス)」は、
G.CRAFTが注文住宅・リノベーションで培ってきた“暮らしをつくる視点”を活かし、
地域に根ざした商いの場をつくるための店舗デザインサービスです。
単に機能的な店舗空間を設計するのではなく、
誰かにとっての「居場所」としての店づくりを目指します。

私たちが店舗デザインをする上で大切にしているのは、
「暮らしに根ざした設計力」「素材へのこだわり」「性能と美しさの両立」といった、
住まいづくりで培ってきたG.CRAFTならではの価値観です。

これらを店舗空間に応用することで、単なる商業施設ではない、
人と地域をつなぐ“街に開かれた居場所”を生み出します。

G.CRAFTの店舗デザイン
G.CRAFTの店舗デザイン
たとえば、落ち着いた空気感は、
店舗においても訪れる人の心に残る「居心地の良さ」を生み出します。

また、素材の質感や光の入り方、温熱環境といった性能設計のノウハウを活かし、
働く人にとっても快適で健康的な空間を実現。
G.CRAFTのリノベーション技術により、空き家や古民家、倉庫、既存店舗などを再活用して頂けます。コスト面とデザイン性を両立したご提案が可能です。

さらに、私たちは地域密着の設計者として、
地元の風土・歴史・文化に寄り添った空間づくり
を大切にしています。

その土地で愛され、長く続く店舗をつくるためには、「場所の空気」と「人の想い」を汲み取ることが欠かせません。
G.CRAFTの店舗デザイン

Crafted Placeは、そんな人と人とが出会い、地域とつながる”舞台”としての空間を、
丁寧な対話と設計力でカタチにします。

住まいづくりのように、じっくりと。想いを共有しながら、
世界にひとつだけの商いの場所を一緒につくっていきましょう。

G.CRAFTの店舗デザイン

G.CRAFTの店舗デザインの特徴

■ 地域密着型の提案力

その土地の歴史や風土に寄り添い、
“街に開かれ、地域に愛される場”を目指します。

こんな方に選ばれています

  • 自分の想いを空間に反映させたい個人店オーナー
  • 地域に根ざした店をつくりたい地元の事業者
  • 古家や空き物件を活かした開業を検討している方
  • 店舗兼住居、アトリエ、民泊などライフスタイルを重視した事業を始めたい方

Crafted Placeは、
“設計図のない想い”を、空間というカタチに変えるためのサービスです。

私たちと一緒に、
地域に愛され、長く続く“あなたらしいお店”をつくってみませんか?

ご相談・資料請求はこちらから

WORK FLOW

完成までの流れ

STEP01

お問い合わせ

まずはお電話いただくか、ホームページからお問い合わせ下さい。

STEP02

ヒアリング

理想の空間や叶えたい暮らしなど、ご要望を聞かせていただきます。

STEP03

現地調査

敷地の陽当りや周辺環境、法的な規制などないかお調べします。

STEP04

プラン作成

ご要望と現地調査の結果をもとにファーストプランを作成します。

STEP05

お打ち合わせ

対話を重ね、間取りや設備・仕様を理想の形に近づけていきます。

STEP06

ご契約

プランやお見積りにご納得いただけましたらご契約となります。

STEP07

ご近所への挨拶

着工する前には必ず、近隣の方へのご挨拶に回り、工事を始めます。

STEP08

着工

施工管理スタッフが職人と連携しながら丁寧に進めていきます。

STEP09

お引渡し

ご確認いただき、ご納得いただけましたらお引渡しとなります。

WORK FLOW

完成までの流れ

  • STEP01

    お問い合わせ

    まずはお電話いただくか、ホームページからお問い合わせ下さい。

  • STEP02

    ヒアリング

    理想の空間や叶えたい暮らしなど、ご要望を聞かせていただきます。

  • STEP03

    現地調査

    敷地の陽当りや周辺環境、法的な規制などないかお調べします。

  • STEP04

    プラン作成

    ご要望と現地調査の結果をもとにファーストプランを作成します。

  • STEP05

    お打ち合わせ

    対話を重ね、間取りや設備・仕様を理想の形に近づけていきます。

  • STEP06

    ご契約

    プランやお見積りにご納得いただけましたらご契約となります。

  • STEP07

    ご近所への挨拶

    着工する前には必ず、近隣の方へのご挨拶に回り、工事を始めます。

  • STEP08

    着工

    施工管理スタッフが職人と連携しながら丁寧に進めていきます。

  • STEP09

    お引渡し

    ご確認いただき、ご納得いただけましたらお引渡しとなります。

FAQ

よくあるご質問

飲食店、美容室やクリニックといった店舗の内装はもちろん、保育園や企業社屋、オフィス空間など幅広い分野で対応可能です。
工事の規模や内容によって異なりますが、目安としては着工からお引き渡しまで約2〜3ヶ月程度が多いです。
もちろんです。ご予算を伺ったうえで、最適なプランをご提案いたします。設計と施工を一貫して行っているため、無駄を省いたご提案が可能です。補助金制度をご利用いただける場合もございますので、お気軽にご相談ください。
現地調査~プラン提案までの初回相談では費用は発生しません。それ以降の詳細設計では費用が発生しますが、事前にご説明ご同意の上行います。工事費用については、お見積り後の契約時点で発生いたします。(契約時には工事請負契約書を締結します)。
もちろん可能です。オフィスや店舗の設計に多数の実績があり、内装デザイン・設計のみのご依頼も承っています。費用やご要望に応じて、什器などのご提案も可能ですので、ぜひ一度ご相談ください。
はい、施工のみのご依頼も大歓迎です。設計図をもとに、実用性や動線などの最適化をご提案するケースも多くあります。デザイン性を活かしつつ、機能的で使いやすい空間づくりをサポートします。
はい、対応可能です。お使いになりたい什器や家具がある場合は、図面や写真、寸法などをご準備いただけますと、よりスムーズにプランに反映できます。
どちらのタイプにも対応しております。物件の状態やご予算、工期に応じた最適なプランをご提案します。業種ごとに重要なポイントも異なるため、しっかりサポートいたします。
はい、もちろん可能です。ご自宅の一室や小規模空間でも、レイアウトや什器の工夫で魅力あるサロン空間に仕上げることができます。必要な家具や設備の制作もサポートいたしますので、ぜひお気軽にご相談ください。
当社で施工した物件に対しては、納品後でもアフターサポートを実施しています。故障が分かった時点ですぐにご連絡ください。通常使用による破損などにつきましては(無料でor責任を持って)対応しております。