blog

ナスタの新商品『ナスタインターフォン』

Category:

現場監督のつぶやき

ナスタの新商品『ナスタインターフォン』

こんにちは!神戸でこだわりの注文住宅を建てるならG.CRAFTの現場監督水澤です。

 

 

今日は、郵便受け・宅配ボックスでシェアNo.1の株式会社ナスタさんと打ち合わせした際にこのような商品を紹介していただきましたので皆さんにもシェアさせて頂きます!

 

それがこちら。

 

その名もナスタインターフォン!

インターフォン業界では、Panasonicさんやアイホンさんなどが主流ですが、

ナスタさんがコロナ禍を経て、今世に合わせたインターフォンを作ったとの事。

 

ボタンがお客様と配達の方用と2つあります

お客様のボタンは従来通り。ピンポーンとならして、住人が応答します。

 

配達の方用は、自動応答でデフォルトからご自身の好きな文言に作成できます。

電話の留守番電話みたいですね。

例えば、「配達ありがとうございます。荷物は玄関に置いておいてください。」

など、メッセージは変更可能。

 

コロナやインフルエンザなどで対面を避けたい、

在宅ワーク中でインターフォンに出られない。などという問題を解消することが出来ます。

 

そしてなんと、室内に設置する親機をなくし、全てをスマートフォンで対応できる仕様!

 

向かって右側が室内に設置する機械で、インターネットに接続可能な場所なら家の中の目立たないところに設置することが出来ます。

この機械によって、スマートフォンでの対応が可能となります。

 

スマートフォンの普及率も上がり、

現代のライフスタイルにあったインターフォンだなと思いました。

 

新しくておもしろい仕様だと感じたのでご紹介してみました。

 

ナスタさんと言えば集合住宅のポスト、室名札などの印象がありましたが、

このようなものも開発されているようです。

一度ご検討してみてはいかがでしょうか?