blog

灘丸山公園

Category:

スタッフの日常

灘丸山公園

こんにちは。神戸でこだわりの注文住宅を建てるならG.CRAFTの鈴木です。

 

地元の方ならご存じかと思いますが、灘丸山公園は灘区の山手にある、神戸の街や大阪湾を一望できる素晴らしい見晴らしと桜の名所で有名な公園です。

 

もともとは神戸製鋼の野球場でしたが、平成3年に公園として整備されました。

 

私も子供の頃からよく行ったこの公園は、東京ドーム約1つ分の敷地に、思い切り走り回れるひろーーい芝生グラウンドがあり、総合遊具があり、ジャングルジムと長い滑り台があり、1日自然と触れ合いながら過ごせる場所で子供も大好きです。

休日は駐車場がいつも満車になりますので、朝早めかお昼ご飯のタイミングがオススメです!

自転車で来ることも出来ますが、坂の試練があります。

 

一度電動自転車に子供を載せて行ったことがありますが、気を抜くと後ろに転げ落ちそうな急斜面で止まることなく本気でこぎ続けなければなりませんでした。笑

 

そんな丸山公園で何やら改修工事が行われています。

 

バスケットボールチームのストークスが西宮から神戸に移転したことに伴い、バスケットを通じてのスポーツ振興を推進する流れで、神戸市内にバスケットゴールが増設されて行くようです。

それに灘丸山公園が選ばれ、2024年3月完成予定です!

 

 

私は中学生の頃バスケットボール部に所属していたので、子供がもう少し大きくなって、私の体がまだ動くのであれば、ここで1on1したいな~なんて思いました。

 

ぜひ改修された丸山公園に行ってみてくださいね(^^)/